echireeeee

echire☆echire project 俳句の記録

幽霊になれば頃合い土用波

なんで渋谷系?なんでコーネリアス?確かに渋谷系サブカルチャーだったけど…かなり昔の話だよね…何故に今?40代が企画したのかな?

 

ワイワイしている間に開会式は終わってしまった。結局、前回のマリオに勝る衝撃はなかったね、というのがおばちゃん達の共通意見だった。

 

後から文句を言うのは簡単だ。

コロナ下では、新作発表会や販売イベントはほぼオンラインとなったが、実質やってないのと同じ…と軒並み低評価だ。失敗ではないけれども面白くない。何一つ記憶に残らない。(動画撮影は外注?オンラインのシステムごと外注?えっ…つまり丸投げ?)

開会式の評価とよく似ている。

 

外注先の実力を正確に把握するのは難しい。IOCが手玉に取られた状況は容易に想像できるし同情する余地はあるものの、「脇が甘い!まだまだ青い!」とおばちゃん達から酷評されるのも仕方ないよな、と思う次第である。

 

 

 

太陽や人死に絶えし鳥世界 高屋窓秋