echireeeee

echire☆echire project 俳句の記録

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幽霊になれば頃合い土用波

なんで渋谷系?なんでコーネリアス?確かに渋谷系はサブカルチャーだったけど…かなり昔の話だよね…何故に今?40代が企画したのかな? ワイワイしている間に開会式は終わってしまった。結局、前回のマリオに勝る衝撃はなかったね、というのがおばちゃん達の共…

薄明の氷菓ひと匙通り雨

最近これと言って話題のない時は、オリンピックかワクチン接種の話をしながら仕事をしている。誰でも参加できるし傷付く人もいない、安穏なネタであり、思いがけない情報収集ができたりもするので、やはり雑談は大切よね〜と皆で頷き合っている。 アニメ、ア…

鬼百合や闇黒点は滲み溶け

(続きます。) 手元のメモにはわずかに二行… オチがある→お笑い文化 大阪 現代川柳=詩性川柳 むむむ…難しい。なんでこれを書いたのかさっぱり思い出せない。 ───── 付箋を貼ってあるのは以下の句なのだが、もう一度読むと多分違う結果になると思う。しかしも…

迷家に拡がる亀裂梅雨の蝶

先月Twitterのタイムラインで矢鱈と見かけた10文字ホラーのジェネレーター https://note.com/thinkinginc/n/n8dbe4ad4d01a 投稿作品を読みながら、これって自由律俳句や川柳の発想方法と似ているのかも?と思った。違う??? 今週は川柳のアンソロジーを借…