echireeeee

echire☆echire project 俳句の記録

薄明の氷菓ひと匙通り雨

最近これと言って話題のない時は、オリンピックかワクチン接種の話をしながら仕事をしている。誰でも参加できるし傷付く人もいない、安穏なネタであり、思いがけない情報収集ができたりもするので、やはり雑談は大切よね〜と皆で頷き合っている。

 

アニメ、アイドル、テレビドラマ、映画、韓流、etc…無難なネタは他にも色々あるが、今年は何と言っても『阪神タイガース』である。

 

さすが大阪、嘘のような本当の話だが、職場に一人は必ずトラキチがいる。そして同じ空気を吸っていると知らず知らずの内に洗脳されてしまう。全然興味ない私ですら、サトテルと藤浪、大山、近本あたりは名前と顔が一致する。(少なっ)

 

今年は優勝するんちゃう?そんな馬鹿な〜と、以前はわいわいやっていたのだが、最近は験担ぎしてるのか、トラキチさん達『優勝』を口に出さなくなってしまった。本当に優勝したらどうなってしまうのだろう。オリンピックよりも経済効果があることだけは確かだ。大阪限定かもしれないけれどね笑。

 

 

 

火を穫たるひとは戦い続けきぬプロメテウス(先見)よ責められ続けよ 大井学