echireeeee

echire☆echire project 俳句の記録

撫で斬りの刃先残心初鰹

会社から在宅勤務中の社員全員に、外線電話を受けるためのスマホが支給されることになった。最終的には出勤者ゼロを目指す方針らしい。

 

セールスサポートの女の子達には大不評で、家で一日中電話とるなんて無理!今まで通りの電話当番制を続けて欲しいと社長、駄目なら会長に直訴すると息巻いていたが…豪邸に住む社長や会長に、何が問題なのか伝わるとは思えない…賃貸マンションの壁は薄いのよね。解る。

 

案の定、着々と準備は進む。先週末、中古のiPhone SE2なので使い勝手が悪いかもしれませんが、と説明しながら配っていた。(悪かったな、私のiPhoneはSE2だわ。)

 

こんなに苦労してテレワークに協力しているのだ。(いやごめん、私は出勤組だけど。)さっさとオリンピックを終わらせて、元の生活に戻らせて欲しい。あれやこれやが笑い話になる日を信じよう。些細な出来事も明日の為に記録しておこう。

 

 

 

洞穴やかはほり白き物かたり 泉鏡花